古都の幸せ広がる日々🎌 菓子横丁からの鰻🍱 #満喫

今日は閏日だピ。珍しい日だピネ。さらちゃんもウルービと鳴いておるピ。一日損したような、得したような…。

昨日は川越にお出かけに行ったピ。小江戸(こえど)で売っているピ。ピイ。

まずはレンタル着物屋さんへ。かなり種類が充実しているピ!迷うに決まっておるピ。たまたま早めに着いたのでさらちゃんは存分に迷っておったピ。オプションで可愛い帯や飾りなどもたっぷりつけたピ。よかピネ。

バスで移動するのも考えたけど、歩けそうな距離に色々あるので歩いたピ。風が強いけどさらちゃんが懐炉を準備してくれたので暖かかったピ。ありがとうねえ。着物でも普段着でも寒いと思われるピ。

最初に成田山別院の蚤の市を見に行ったピ。渋いピ。今日しかやっていないらしいピ。品揃えの年齢層は想像より何十年か高かったピ。雰囲気があるピイ。

大正浪漫夢通りを通って、カフェのランチも可愛い感じだったピ。山崎美術館では別のお客さんと店員さんの雑談が面白すぎて集中できんかったピ。定年後?っぽい男女で、幼いころからの同級生で、一方はよそへ嫁いだとのこと。誕生日が同じらしいピ。それぞれのお子さんの誕生日も一致しているらしいピ。ええ?そんなことあるかピ。店員さんもそんな驚きの話が返ってくると思って水を向けたわけではないと思うピ。

蔵造りの街並みを抜け、いも恋をお土産に買ったピ。これは美味しいピ!甘いけどいも感はしっかりあって良いピネ。

時の鐘も見に行って、ちょうど鳴る時間だったけど、なんか自動だったピ。撞木がひとりでにゆっくり持ち上がっていって、ふっと力が抜けて、そのままコーン…と鳴ったピ。ピツ。やる気が感じられんピ。もっとけたたましく鳴ってほしいピネ。ピイピイ。

菓子屋横丁にも氷川神社にも行って、バスで着物屋さんに戻ってきたピ。さらに近くの鰻屋さんもいったピ。小規模な店で心配だったけど、味は確かだったピ。しかも安いピ。こういうお店は末永くやっていてほしいピネ。

かなり満喫したピ!こんなところだピ。よろしこ。