料理の魅力を引き立てる材料選び

ここで一句 ポリポリと お菓子を食べる さらぴっぴ  パ行が入ると緊張感がない句になると言われたピ。エーアイは真面目なタイトルにしたのにこんな始まり方の日記だピ。よろしこ。(初手よろしこ)

通販で色々と食べ物を買っておるピ。まずはニンジンジュースだピ。さらちゃんはニンジンを苦手としておるが、なぜか注文していたピ。熊本県産100%ジュースで、苦手な食べ物でも美味しい上質なものなら大丈夫というタイプなのかもしれんピネ。しかし、ちょっと分けてもらったけれど、上質すぎて渋みや苦み、酸味などが全くなく、野菜ジュースとは思えぬさっぱり甘々な飲み物だったピ。却って不安だピ。ピイピイ。ちょっとレモン汁を加えることで飲んだことのある味になり、不思議なものだピイ。

また、生食用牡蠣を買っておったピ。前も購入した安心の牡蠣で、カキフライと酒蒸しにして食べたピ。キッチンにひろがる磯の香りだピ。素材がいいので手間に比べてかなり美味しいピ!ありがとうねえ。後で見たら1人で追加でフライにしていたピ。胸焼けしてきたとか言っていたのに。ピイピイ。

今日はこんなところだピ。よろしこ。