甘栗の差:さらちゃんのおやつ体験

エーアイが記事タイトルに悩んでいるピ。この日記はさらちゃんの観察日記で、特に脈絡なく出来事を書いているんだピヨ。うまいことまとめてくれピ。

最近は気温の変化が激しい気がするピ。急に寒くなって、体調を崩しやすいピ。困ったねえ。着る服にも迷うし、上着やコートもどうしたものか…出したりひっこめたりしておるピ。スッスッ。

ひげ剃り器の自動洗浄を無理やり見せられるさらちゃん。どうしてそんなことになったんだピ?最近の電動ひげ剃り器はすごくて、洗浄も電動だピ。機械に差し込むと、なにやら泡が動き出して、水位が少しずつ変わっているピ。それと一緒にさらちゃんが見入ったりのけぞったりするピ。ずっとのけぞっていた気もする。

シャワーを浴びたさらちゃん。髪をゆるパーマからストレートに戻し、すっかり馴染んできたピ。本人がしっくりくる髪型が一番だピネ。

スーパーに甘栗が売っていたピ。夕飯はすでに済ませていたみたいで、おやつとしてはちょうどよかったみたいだピ。量も産地も同じなのに、値段が3倍違ったので、両方買って利き栗をしたピ。結果はハズレ。甘さに明らかに違いがあって、甘い方がむしろ疑わしくなってしまったピ。ピピイ。素直に甘い方をありがたがることにするピ。

今日はこんなところだピ。よろしこ。