図書館返却からもつ鍋へ!#冒険 #食べ歩き

寒いピイ。夜明け前が一番暗いピネ。

今日はお出かけデーだったピ。まずは図書館に本を返しに行ったピ。さらちゃんはなんとな〜く延滞しているのは気付いていたけど何日遅れているのかは分からないらしいピ。ピイ。心理的負債になっとるやんけ。パッと返しにいくピ。図書館に向かいながら、ずっと返却時に怒られる〜ネチネチ言われるピ〜と鳴いておったピ。実際には日付の話など全く出ず、どうも〜と言われて済んだピ。良かったピネ。

近くにLUUPの電動キックボードがあったピ。ずっと使って見たいと言っていたので、挑戦してみたピ!アプリを入れたり、運転免許証の写真を送ったり、交通ルールのクイズに回答したり、乗るまでに色々やることがあるピ。早速乗り回す、というわけにはいかなくて、ちょっとの加速にもびっくりしていたピ。近隣をうろうろしながら練習したピ。もちろん通行人が少ない道にしたピヨ。走り出しの加速がちょっとグオッとするピネ。

慣れたらいよいよ出発だピ。駅へ向かっていったというのもあり、特に太い道路を通る時は大変だったピ。夜は絶対無理だピ。寒くなって携帯の電池が切れてしまったけれど、さらちゃんのモバイルバッテリーを貸してもらって何とかなったピ。ありがとうねえ。結局40分程度だったけど、疲労困憊だったピ。でもいい経験になったピネ。

偶然見つけたもつ鍋屋に入ったピ。店内はごみごみしていたけど、美味しかったピ。クレジットカードしか持っていなくて、さらちゃんがギリギリ足りるお金を持っていたので何とかなったピ。お家に帰ってから返したピ。助かったピイ。

充実の休日だったピネ。今日はこんなところだピ。よろしこ。