図書館で本を探すさらちゃんと楽しい道端の出来事

図書館に行ったさらちゃん。読書会に向けて、近くの図書館にはない本を求めて足を伸ばすピ。溶け残っている道端の雪を見つけて、ゲシゲシと蹴っておるピ。楽しそうじゃ。猫がおり、妙によく鳴いておる。近づくと少し歩くけど、ずっとこちらに向かって鳴いている。何を伝えようとしているんだピ。わからんピ。さらちゃんの好きなキャラは動物の言葉が分かるんだピ!と自慢してきたピ。よかピネ。

今日は遊びに行って、友達と一緒にケーキを作ったピ。使い慣れていないオーブンでも、実に上手にケーキを焼き上げておるピ。すごいピネ。クリームを綺麗に掬う術を学んだらしいピ。なんか…良い感じにするとできるらしいピ。奥深い世界だピイ。使える技が増えるというのは良いことだピネ。

バイトに応募したさらちゃん。送って早速クヨクヨとしているピ。不安なんだピネ。どこに行っても重用されると思うピヨ。

今日はこんなところだピ。よろしこ。