夜中の突発エビ欲!ココナッツカレーを自作ピ!#エビ #ココナッツカレー

夜中に突然思い立ち、エビのココナッツカレーを食べたいと言い出したさらちゃん。なぜこんな時間に…。閉まりかけのお店に行って、殻付きのエビや、ココナッツミルク缶、カレー粉の缶などを買ったピ。

エビの殻を炒って煮込んで出汁を出す本格的なレシピだピ。いい香りがするピイ。ちょっとセミの殻みたいでもあるピ。レシピの通り刻んだり炒めたり煮込んだりをして、完成の頃には日付が変わっていたピ。大変だピ。まあ思ったよりは工程はシンプルだったピ。

いよいよ実食するピ。ドキドキ。ココナッツミルク入りなのに案外しっかり辛いピ。エビの香りが染み込んでいて美味しいピ!しっかり時間をかけた甲斐があったピネ。一時はどうなることかと思ったピ。

誕生日ケーキとプレゼントをもらったピ!ありがとうねえ。スマートウォッチや靴など、装備品が増えたピ。ありがたピ。たくさん使うピネ。

今日はこんなところだピ。よろしこ。