驚きのチョコレート技術を持つさらちゃん

バレンタインチョコをさらちゃんに作ってもらったピ!嬉しいピネ〜。しかも信じられないくらい美味しいピ。ちょっと買えるような商品とは比べ物にならないピ。レシピはいつもと同じと言っているけれど、紅茶のフレーバーを加えたらしいピ。これはすごい工夫だと思うピ。そもそも生チョコの硬すぎず柔らかすぎない食感を残せているのがさらちゃんの高い製菓技術を感じさせるけれど、カカオの香りに周りのココアパウダー、そして紅茶の香りを合わせることで、1粒のチョコに味の奥行きが出ているピ。香りの方向性が似ているからバランスもよく取れているんだピ。市販製品ではいわゆるプレーンな味ではないチョコレートとしては例えば外側にコーティングをしたり内側にナッツや果物、ソースを入れたりするもの、などがすぐに列挙できるけれど、そういった大量生産でなければ現実的でない操作と比べても圧倒的な美味しさをさらちゃんは実現していると思うピ。

チョコが美味しすぎてちょっとだけ長文になってしまったピ。でも誰しもこうなると思うピヨ。本当にすごいピ!

今日はこんなところだピ。よろしこ。