カレー作りの魅力:スパイスとココナッツの調和

結構更新の間が空いてしまったピ。申し訳ないピ…。

最近はさらちゃんは早寝早起き上手だピ。えらいピネ。

寝る前に一気に行動する習慣がついてきたピ。急に思い立ってバターチキンカレーを作り始めたピ。前も同じようにカレーを作っていたことがあったような…。すごいピ。

具材を炒めて、トマト缶とココナッツミルクとカレー粉を入れると一気にカレーに近づいて、不思議なものだピ。ココナッツミルクは固まっていたけど、ちょっと温めると液体に戻ったピ。面白いピ。時が経つとスパイスがまろやかになってココナッツが前面に出てきて、とても美味しいピ。エビもいいけれど、チキンもやっぱり合うピ。スパイスっていいものですピネ〜。

同じように煮物を作っていたこともあったピ。こっちも寒い季節にはピッタリだピ。

今日はこんなところだピ。よろしこ。