食欲と迷い: 昼は寿司屋、夜は焼肉屋

昨日は日記をつけそびれてしまったピ。

昼ごはんは外食したのだけれど、静かな住宅街の中にあるサンドイッチ屋さんか、駅なかの寿司屋さんか、はたまた焼肉屋さんかでさらちゃんは迷っていたピ。よくばりセットだピイ。胃の小さいさらちゃんにしてはかなりの食欲だピ。

結局昼は寿司屋さんに、夜は焼肉屋さんに行くことにしたピ。寿司屋は立ち食いで、安いのに美味しいピ。もぐもぐ。昼は少し控えると言っていた割に、夕方には揚げ煎餅も食べていたピ。そしてお腹がいっぱいになってしまうという……不思議だピねえ。夜の焼肉屋さんはホルモンが美味しくて、さらちゃんは大きなお肉を噛みきれず悪戦苦闘していたピ。そんなクチバシでは自然界ではやっていけんピヨ!もぐもぐ。

今日はうってかわって家におり、匿名ラジオや暗いニュースなどを聴いて過ごしていたピ。こう書くと匿名ラジオが暗いかのようだピ。風評被害だピ。匿名ラジオは冬眠のおともとして優秀だピ。

今日はこんなところだピ。よろしこ。