休日のまったり時間と美味しい居酒屋のこと

今日は布団でまったりした時間が長かったピ。休日はゆっくりできて良いピネ。

近所の居酒屋さんに行ったピ。日本酒とお刺身が美味しいので、魚好きのさらちゃんにはピッタリだピ。かなり近いから寒い日でも気軽に出かけられるピ。それにしても最近は寒すぎるピ。冬ごもりの時代だピイ。ピツピツ。

しょっちゅう行っているけれど、毎回「お客さんは初めてですか?」と聞かれているピ。他の常連さんっぽい人たちとは親しげに話しているのに、不思議だピイ。なんだか毎度行くたびに店員さんが変わっていて、確かにその店員さんとは初対面だピ。行く時間帯が微妙に一定していないせいかピネ。

メニューも少しずつ品揃えが変わっていて飽きないピ。豚汁とか、茄子の煮浸しとかが美味しかったピ。さらちゃんが茄子は煮てよし揚げてよしとなんでもできる最高の野菜と褒めていて、あっという間に完食しておったピ。よかピ。

今日はこんなところだピ。よろしこ。