西新井大師と美味しいカレーの旅

今日は西新井大師に行ったピ。元々は西新井にあるカレー屋さんに興味があって行くことになったんだピ。西新井大師の方がついでというのは不思議な感じもするピ。

カレー屋さんは一日に3時間しか営業していないため、早起きして急いで向かったピ。朝から行動するのは大変だピイ。とはいえ10時起きだけど……。ちょうど開店の時間に到着して、行列に並ぶこともなく入れたピ。風情のある綺麗なお店だったピネ。

看板メニューの玉子カレーを注文したピ。カレーはそこまで辛くなく、旨みが染み出していたピネ〜。何らかの旨みが。さらちゃんは朝にもちを食べてきてしまったので食べにくそうにしていたピ。カレーを食べる気満々だったのに、我慢できなかったのかピ?もちが美味しいのが悪いピネ。

そうそう、西新井大師だピ。ポカポカと晴れていて、日曜というのもあってたくさん人がいたピ。トーキョーの人間は群れるのが好きだピネ。屋台も所狭しと出ていたピ。あと犬もそこそこいたピ。犬連れで参拝可能な寺社というのは珍しいのかもしれんピ。これは調べてもあまりわからなかったピ。

浅草寺のような、線香の煙を浴びるスポットがあったピ。目に沁みたので目も良くなるに違いないピ。髪やマスクにも匂いが染み付いてしまったとさらちゃんは言っておるピ。早速効き目が出ているピ〜。また、一人一回鐘をつくことも出来たり、仏像に塩をすり込んだりして、なかなか楽しいところだったピ。よかピ。

綺麗な喫茶店で美味しいケーキも食べ、帰ってきたのはまだ夕方で、たっぷりお昼寝していたピ。血糖値スパイクの力だピネ。良い一日だったピ。

さらちゃんが注文していたシャンプーが届いたピ。業務用なので見た目は無機質だけど、安くて髪質にも合うとのこと。お買い物上手だピ〜。

今日はこんなところだピ。よろしこ。