ピの冬眠と栄養:活発な鳥人間になるために必要な食事

今日も早起きしていたピ。起き抜けに活発に動いているのは偉いピ。しかし昼過ぎにはうつらうつらしていたとのこと。冬眠の時期だピネ。パジャマも新調して、フワフワと暖かく過ごしておるピ。でも昼ごはんをあまり食べていないのは困りものだピ……。もちをゼンザイにして食べただけとは……。ピィピィ。もっとカロリーを取り、立派な鳥人間になるピヨ。(これはダジャレではないピ)

夕飯は煮物。完成したら「完成音頭」を歌っていたピ。匿名ラジオのネタとのこと。完成じゃ〜完成じゃ〜完成音頭だよ〜〜。ケッタイな歌だピ。ピツ。

お皿を写真に撮ってもバエないと鳴いておる。冬場に暖かくて栄養もあるものを食べようとすると、必然的に茶色い料理が増えるピ。身体にも良くて見た目も良いメニューは何か無いピか?誰か教えて欲しいピ。よろしこ。←このキーボードは第一変換で「よろし個」と出てくるピ。謎じゃ。

今日はこんなところかピ。明日もよろしこ。