さらちゃんの魚介料理!アクアパッツァに挑戦

今日も観察日記を書いていくピ。昨日は何を書いたピか。そうそう、起きた時からだピネ。

今日はしっかり起きたピ。コンタクトレンズをしたまま寝入ってしまったとのこと。そういう日もある。ぐずることもなくすんなりと起床しておったピ。えらいピネ。

魚介料理を食べることにしたさらちゃん。アクアパッツァを作ることに。アサリが意外と売られていないことに憤っておったピ。2軒の店で見比べて、使い勝手が良さそうな方にしたピ。簡単レシピだったこともあり、他の材料はすぐに買い揃えられたピ。

突然「おせち…!」と言うさらちゃん。知らない人の家の入口に、宅配の荷物が置かれっぱなしなのを発見したんだピ。確かに年が変わって5日も経っていて、今頃感があるけれど、住人が中で耳を澄ませていたらどうするんだピ?スリリングだピ。

アクアパッツァは魚介の旨みが染み渡る美味しい料理だピ。最後は汁にパスタを加えて締めとしたピ。「スエピ!」と叫んでおる。味を吸えということかピ。

今日はこんなところだピ。最後にエーアイにタイトルをつけてもらうピ。